『すごい天気でした・・・』

『御菓子司むらもと』の和菓子のラスクです

ふくさ生地をラスク風に焼き上げた和菓子です

サクサクした食感が楽しめます

ふくさの『ふく』?で 福がありますように・・・

 

昨日は未明から雷と雨が大暴れ(?)

ピカっゴロゴロの後にドスンドスンという音まで聞こえ

雨もバチバチという音を立てて打ち付けていました

スマホからは緊急エリアメールが何度も届くのですが

一気(一度)に三台のスマホが鳴り出すと びっくりします(^^;)

 

小康状態の時もあるのですが しばらくするとまた雷と雨

消防車のサイレンも聞こえますが ずっと家の中にいましたので

何がどうなっているのかわかりませんでした

家(お店)の周りは どしゃ降りの大雨程度でしたが

ニュースで あちこちに被害が出ているのを知りました

お客様から午前中の情報で 金劒宮前の道路に茶色い水が流れていて

あれって大丈夫?と聞いていましたが

後で知ったのですが 午後には近くの高台の方で土砂が道路に流れ出したようです

鶴来では大きな被害の報告はありませんでしたが

被害に遭われた皆様には こころよりお見舞い申し上げます