『さつまいもマドレーヌ・・・です』

『御菓子司むらもと』の 『さつまいもマドレーヌ』です

石川県産のさつま芋『五郎島金時』を使用しています

和洋菓子かな?(^^)

 

年始用の菓子作りから そのまま成人式用の薯蕷饅頭・お赤飯となり

何故 成人の日を変更したんだろう?と思っていたところに

二十歳のつどい・・・ですって?

お正月から もう少し間隔があると良いのですが・・・(^^;)

 

定番の菓子も 品切れにならない様に

頑張っています

おかげさまで『さつまいもマドレーヌ』も

定番菓子の仲間になってきました

たまたま? さつまいも餡用のペーストが余分にあったので

思い付きで作ったのが始まりでした

凝りに凝って考えた菓子より

ふと思いついた菓子の方が 良かったりして・・・

面白いものです (*^^)v