『花見だんご・・・』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『花見だんご』です

 

石川県産米『ひゃくまん穀』の米粉を使用した 三色お団子です

さくら色は 山桜の花のエキス入り

白色は 無地のお米の色

緑色は 蓬入りです

さくら色のみ 天然の着色料を少しだけ使用しています

合成の着色料は使用していません

 

早咲きの桜の便りが 届き始めました

花見団子や さくら餅がお店に並ぶと

いよいよ 春って感じがしてきました

今日は 天気も良かったから・・・かな (^^)

 

 

先日は町内のゴミ当番でした

カラスがゴミをシートの下から 引っ張り出して

散乱させていました

ほうきとちり取り 新しいごみ袋を持って

掃除してきました 誰のかわからないゴミは

うぇ~で おぇ~でした (^^;)

これも春の便りか・・・?

冬には ゴミ集積場に カラスは 見かけなかったのに・・・