『季節の和菓子から・・・ 花見だんご』

f:id:muramoto-wagashi:20210227185031p:plain

『御菓子司むらもと』の『季節の和菓子』 『花見だんご』です

 

石川県産のお米 『ひゃくまん穀』の米粉100%で作っています

 

一般的な(?) 団子の作り方とは ちょっと違った製法で作っています

三色ありますが すべて味が異なります

 

白色は 基本になるお団子で 無地??

さくら色は さくらの花のエキスが入っています

草色は 文字通り もち草入りです

 

こちらでも白梅や河津さくらが 開花したそうです?

ニュースで知りました (笑)

 

季節の和菓子・・・

ぜひ 皆さま お楽しみくださいませ (^^)/

いろんな季節の和菓子が お近くの和菓子屋さんで

お待ちしております m(__)m