『新年早々・・・』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『寒牡丹』です

 

昨年末の慌ただしい営業を終えて

ようやく疲れた身体を休めようとした お正月ですが

お正月気分は 1月1日 午後4時10分で終わりました

 

緊急地震速報が鳴り響き

「あっ地震か?」 揺れてると思ったすぐに

今までに感じた事が無い様な揺れに変わりました

自分の部屋で 録画しておいた映画を見ているところでした

フロアスピーカーがガタガタと揺れ始め

部屋の中の物が 落ちたり

震源地は何処なのかと 直ぐにテレビのチャンネルを変えました

能登震度7・・・

石川県全域が 震度5以上? 富山県新潟県福井県

大きな震度です

家族の無事を確認した後

それからは 余震を感じながら ニュースを見続けています

 

こちらで感じた地震の震度が 能登震源地では余震で何度も続いています

被害も甚大です

2日は新聞休刊日 3日の新聞には まさか?と思うような写真ばかりでした

 

停電 断水 避難所生活 多くの方が不自由な生活をしています

一刻も早く 普通に過ごせるようになって 欲しいものです