『上生菓子から・・・ 桔梗』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『桔梗』です

 

暦の上では 処暑も過ぎましたが

本日は 猛暑日でした (^^;)

 

お店は 特にお盆休み(夏季休暇)は ありませんでした

お盆中は 朝早い時間のご注文が重なり お墓参りは お盆の最終日になってしまいました

いつも 朝早くに行っています 信号機の殆どが まだ点滅信号の時間帯です(笑)

この時間帯以外は 仕事上 行く事が困難です

14日の水曜日は 注文があり行けずに 最終日?に ようやく行く事が出来ました

 

今日あたりから 土日?に使用する ご法事用などの 菓子箱の注文が

重なって頂いています

お盆中を避け 月末を避けると この土日に・・・という人が

多いのでしょうか? 

 

週明けは 台風?

台風の進路が こちらに向かって 来ているようで 少し心配です (^^;)

 

 

上生菓子 『桔梗』が 出来ていく 工程順に 並べてみました

あくまでも 『御菓子司むらもと』の製造工程ですので・・・(笑)

 

上生菓子も 出来上がりしか 見た事が無いって方のほうが 多いのでは?

こんな感じで 作っています (^^)/