『上生菓子も…・?』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子です

『ささゆり』をイメージしました


ずっと『ささゆり』の話ばかりが続いてしまいまして すみませんです<(_ _)>


全国植樹祭の関係で? 御忙しい中 わざわざ来店された方ですが 打ち合わせ後 上生菓子を買っていかれました

後日会った時には・・・

上生菓子美味かったよ 芋の香りもしてたし すこし軟らかかったけど・・・?」と言われました

「軟らかさは 口解けを考えてです」とお答えしましたら

「そこまで考えて作るんか?」と・・・


『御菓子司むらもと』の煉り切り餡には 山芋?が入っています(*^^)v

それを言い当てる方も たぶん達人?(すごいです^^;)


植樹祭後すぐに 大丈夫だったか(問題事は無かったか)と?お電話いただき 今月末の上生菓子のご注文まで? 頂きました

今月末にはあらためてご挨拶が出来る機会を頂いたと思っていたら・・・

先日 突然?ご来店されました(^^)v 


工芸菓子の展示や撤収など無事に終えた事をお伝えしました


「お互いに頑張ったな」という言葉の重さが 心に響きます


「月末の注文 悪いけど配達頼むな」(金沢弁です)

「配達したら儲けないやろうけど」(金沢弁です)


そこまでお見通し?

さすが達人?


金沢市までの配達は・・・・

普段はしません ^_^;

往復1時間越えはキツイですね


でも うちのお菓子で無いとダメなんですなんて言われたら・・・

断る理由は・・・

無いでしょう?(^_^)/~