『皐月』ですね


前回 ご紹介した? 店頭のボードも『皐月』になりました

毎月 交換していますが・・・

今月は こんな感じです ^_^;

(月の途中で 都合上? 入れ替えもありますが・・)


仕事の合間に 見つけた ゴールデンウィークの楽しみが これです!!


以前 ホームセンターで 買ってきた

『石楠花(しゃくなげ)』が 花開きそうです !(^^)!


残念ながら 西洋シャクナゲですが

工芸菓子の 題材にしたくって鉢植えにしました

どんどん蕾が膨らみ その過程を写真に収め?

資料集めに 大貢献です!!


この近くにも? スキー場の上に シャクナゲは咲くのですが

臨時営業?で 土日曜にリフトが動くだけ

平日は どうしたらいいの? 山登り?

いつかは 見に行きたいのですが  とりあえず 今回は

目の前の シャクナゲで 観察しながら 研究中です


ゴールデンウィーク中には 満開? かな?

楽しみにして 過ごしましょう



 ― 追伸 ― 

誠に申し訳ありませんが

先日の 『粽』は 予約販売ですので・・・ 

当日の ご対応は 出来かねない事も あります