『感謝してます!』

『父の日』でしたね (^_^)

今週のお題は 『お父さん、ありがとう』です

子ども達から プレゼント! 嬉しかったです (^_^)/~


私には 父が3人?

実家の父・嫁の父・村本の父です(*^^)v


残念ながら 実家の父・村本の父は もういませんが・・・


今の自分が・・・ 和菓子屋を営めるのも 3人の父のおかげです


実家が お菓子屋さんだったおかげで 和菓子の道に進むことを決め

和菓子の修行中 縁あって 村本の家を継ぎ

嫁と出会い・・・ 


どれが欠けても 今の自分は無いでしょう


実家の父母は 忙しいと真夜中から仕事です! 休日・祝日も関係無し!!

子どもの頃は お菓子屋は 好きではありませんでした

(今では 尊敬・感謝です)


村本の父も 60半ばで 男一人に・・・

後継ぎ(子ども)も無く 私が 養子になったのは 父が78歳の時!! 

ひとりで 村本(家・店)を 守り続けてくれました


嫁の両親も こんな私(環境)に 大事な娘を 嫁がせていただき・・・


3人の父には 感謝しきれません 



写真は 昨年つくった 『工芸菓子』の ツツジです (*^^)v

実家の父も 村本の父も 工芸菓子は つくっていませんでした

私が ヘタな工芸菓子を つくっても・・・

『お〜っ!』 『う〜ん!』 『〇〇か!』 『ほ〜っ!』

 良く出来たと 言う様な 感想を聞いた事がありません!!

年代でしょうか?

『お〜っ!?』っと言いながら 顔は ニコニコでしたが・・


いつかは・・・? 『よく頑張ったな!』と

言ってもらえる 『工芸菓子』を 作って 驚かせてみたいです !(^^)!


『ありがとう!!』