『抜き型』作ってます

『工芸菓子』で使う 『抜き型』を 制作中です! (^_^)/~

金属の板?を ラジオペンチ等を使って 折り曲げながら・・・


手作りって事は もちろん 『御菓子司むらもと』の オリジナル?

世界に 一つだけの 花?   いえいえ!? 葉っぱの 抜き型でした!!




『工芸菓子』は 『山水花鳥』を 和菓子で つくり表現したものです

『抜き型』は それに使う 道具のひとつです


以前より こちらに ご訪問下さる方は もう ご存知ですよね ^_^;


そうで無い方は 今後も お付き合い頂ければ・・・  たぶん? 次回作で・・・

(それって待てないという方は 御手数でも カテゴリー内の 工芸菓子を ご覧下さい


今回は 強敵です!

けっこうイケると思った 自分が あまかった (T_T)

以前の 抜き型が 気に入らず つくり直し始めましたが・・・


技量の無さ 詰めの甘さ 集中力の欠如・・・? 

落ち込みながらも ようやく 使えそうな物が いくつか出来ました (T_T)/~~~



数年前の 抜き型を補修したり

新たに 作ったり

結果を見れば 多くの抜き型が・・・


無残な 結末を 迎えた?

哀れな 抜き型も

ありがたい 反面教師です


正解以上の事を 教えてくれます (^_^)/~