『三色から 四色に・・・?』


『御菓子司むらもと』の 工芸菓子ですが・・・


最初の予定は? 三色で 仕上げるつもりでしたが

現在 四色に なってしまいました ^_^;


花の色の 数ではなく 葉っぱの方です (*^^)v


予定より 葉っぱの 枚数が 不足? 足りないので

追加で 作っています


どうせ作るなら 見た目にも 色の深みが出るのではと?

三色の生地を 混合して 四色目が 出来ました


色は四色ですが 自作の抜き型は 七趣あります

掛け算すると? 28趣?(葉っぱの枚数ではありません 種類です^^)


気が付く人は いるのでしょうか? (笑)


葉っぱは 表と裏の 色が違います


二色の生地を 貼り合わせています (^^)v

麺棒で 薄く伸ばすのですが 厚みで 色も変わったりします


誰も? 気が付かない様な所で 工夫するのも 楽しい 工芸菓子です (^^ゞ


                                                                                                                                                      • -


朝から 牡丹のシベを 作っていました (^_^)/~


このまま 自由な時間が 続くのが 理想なのですが・・・

無理ですね (T_T)



午後からは 食品衛生責任者研修会があり 出席?してきました


時間を 作るって?

なかなか 難しいですね (笑)