『和風ぷりん』制作中?

台風が 過ぎた後 夏らしさが 失われた様な 気がしますが・・・

ゲリラ豪雨により 多くの 被害も 心配です


和菓子屋さんの夏は 気候や・当日の天気・気温によって

ものすごく 左右されます


涼しいと 普通に和菓子が 好まれますが

気温が上がると 涼しげな和菓子に

どんどん? 暑くなると・・・

皆さん アイスや 飲み物に 目や 心が 奪われてしまうのでしょうか・・・?


はてな』さんの 『今週のお題』は 「冷たくておいしいもの」です

個人的には あずきバーや たい焼きアイス最中  もちろんビールも・・・ですが(^_^)/~


和菓子屋さんでは それぞれ? 各店で 工夫を凝らした 夏の和菓子が 皆様を お待ちしています (^_^)v

冷やして美味しい 夏の和菓子を 頭の片隅にでも・・・(^_^)/~



前にも ご紹介した 『御菓子司むらもと』の 『和風ぷりん』ですが

今回は 制作中の 風景を…!



手前の器具で 容器に 流し込みます

一般家庭では あまり見かけない 道具ですよね

ちょっと 仕事してます風に・・・(笑)


奥の戸を開くと 私の 憩いの? 寛ぎの? 瞑想の? 和みの?・・・

そして? アイディアが浮かぶ

秘密の空間へ!!


ただの 裏口です (*^^)v   外の椅子に腰掛けてます・・・