『貧弱』ですが・・・

5.6年前に 山から尾花(ススキ)を いただきました m(__)m

プランターの 一回り大きい 菜園用に 植えましたが

伸びるのは 葉のみで・・・した ^^;


やっかいな 雑草状態になり(葉に さわれば手を切るし)

諦めようかと思ったところ 昨年 ようやく 花らしきものが できました

・・・が すぐに枯れてしまいました・・・

今年も 周りからは ちょっと 遅れ気味で 咲きましたが

少し 貧弱?

次は もう少し ボリュームアップしてくれたら いいのですが (*^^)v



御菓子司むらもとの 『柿』の 上生菓子です


練り切り餡に 黄身餡入りです


柿も よく 好みが分かれますね〜 

硬い ゴマ?が入ったタイプ?

さわし柿?

今にも 溶けそうな奴?

種の 有り無し?

渋柿を かじったのは 幼い頃・・・

あの感覚は いまでも 鮮明に 蘇ります ^^;


柿といえば? 柿の種? 柿ピー美味しいですよね

とくに 唐辛子入りの 辛い奴! (^_^)/~