『上生菓子 桔梗』です

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『桔梗』です

煉り切り餡製 黄身餡入り


こちらは 白バージョンです

昨日の 白い桔梗を 上生菓子に してみました

この次は 紫バージョンを 予定していますが 

色も 容姿も 違います (^_^)v


上生菓子以外の 『桔梗』も 予定中?です



      -----------------------------------------------------


本日 ようやく お店のエアコンの 修理が終了? しました


明日からは お店の 環境が良くなってくれるはずと 信じています



ここ数週間 ガスを入れると 冷えるのですが

ガス漏れの為 しだいに 利かなくなってきていました


おかげで? 店の環境が 最悪です

温度と湿度が 上がったまま 下がって来ません


前回 制作した 工芸菓子の 『燕子花』の葉が 湿度の為 予想以上に

曲がってしまいました (T_T)

もう 元には 戻りません


故障さえ無かったら お店が 一番良い 環境だったのに・・・