『久しぶりの・・・?』


『御菓子司むらもと』の パイ饅頭を 焼いています


仕事場だけに とどまらず お店にまで いい香りが 漂います (^_^)v



本日は 久しぶりの 晴天でした (^^)v


あの? 雨や アラレ 雷が まるで嘘の様な 快晴です


こちらは 仕事場から 外へ出た 製造担当者の 憩いの場から 見上げた 山の景色です

この写真を 撮りたかったのですが・・・


まだ 見頃でしょうか? いつも見上げているので 変化は さほど 感じませんが?

只今 こんな 感じです (^^)v



こちらは お店横の 山モミジです


前回 散った 葉っぱの 景色を? ご紹介いたしましたが・・・


その上は こうなっています(笑)


散った葉は 色合いも アートな?葉が多く いい感じなのですが・・・


まだまだ この後? 強敵が 待ち構えて います


この葉っぱ達は 順に 落ちて来ます ^^;

一度に どさっ! なら 掃除も 一度?

あまい夢ですね(笑)



お店の 右前には? 紫式部が ありますが・・・

こちらも 紫色の 実が・・・  地面いっぱい 散りばめられています ^^;


ここ暫くは 掃き掃除が 日課に なりそうです (T_T)/~~~


一気に? 久しぶりの 晴天に 撮った 写真の ご紹介でした m(__)m 



   ---------------------------------------------------------------


本日 お昼前に 販売担当者が 配達へ・・・・


製造担当者は お店番?と 仕事中です


配達は ほんの僅か 10分位です? 軽い気持ちで? 「お客さんは 来ない! 来ない!」と 念じつつ・・・ 早く帰ってこいよと 願いつつ・・・

え〜! 嘘!! ありゃ〜 &%=〜¥3#?\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? なになになに????

見慣れぬ姿をした 集団が・・・


まっ黒な サングラス!に

カラフルな 衣装!

背中には 何かを背負い? 手には みんな 棒を 持っています!


怪しい!!   勘弁して〜!


「すいませ〜ん! 見学させてください!」 (お店から聞こえる 男の人の声)

「は〜い!」 (仕事中の為 遅れる事 暫し・・・)


「これが 工芸菓子と いって お菓子で 出来ています  食べないで下さいよ!」

「・・・・?」(誰?)


「本当は 食べれますよね!」

「はい」 (・・・で誰?)

「お買い物されても 良いですよ」

「・・・・・・・・・・・はい」 (・・・・・で! だっ 誰?)


「すご〜い! これもお菓子なの?」 (じょ! 女性の声も 聞こえます)

「これって いくらぐらい・・・?」(謎の女性達から 質問が・・・)

「・・・・?」 (値段を聞いているのか・・・?)

「じゃぁ どれ位で 出来ます」

「・・・・?」 (値段じゃないのか? それとも・・・?)

「時間や 日数は・・・?」

「完成までに 約3ヶ月ぐらいですね」(えっ! 時間? 日数?を 答えるのが 正解? )

「・・・・・」 (返って来る 言葉は ありませんでした)


時間単位で 出来上がる ものと 思ったのでしょうか
 

まだ 販売担当者は 帰って来ません (T_T)


次々と レジ前に 並ぶ 列?


必死に? 冷や汗を 感じながら レジを 打ち続けます


ようやく 列が 途切れ始めた頃? 黒いサングラスを 外した男性が 一言・・・


「すみませんね! 大人数で 押しかけて・・・」と・・・


「あの〜  何の会ですか?」 (勇気を振り絞り・・・・)

「ノルディク ウォーキングです」


どうりで・・・(笑)

黒いサングラスは 紫外線対策?

カラフルな衣装は 今流行りの 山ガール?

背中に 背負っているのは リュック?

手に持つ棒は スキー等で見かける ストック?


約30人〜40人が 店内に・・・ (満員電車なみ?)


ようやく 後半戦になったところで?  販売担当者が 帰って来ました

すかさず 交代です (助かった〜!)


久しぶりに? お店で 汗を かきました ^^;



販売担当者は 配達帰りに 店頭を見て・・・・


「何? これ?」と 思わず 製造担当者の 苦悩する姿が 思い浮かんだそうですが・・・

    
笑い事じゃないぞ〜!  必死だったんだぞ〜!