『趣味? 仕事?・・・』


先日の定休日は 製造担当者と 販売担当者が 珍しく 別行動の


『御菓子司むらもと』でした



販売担当者が 居ない間に? 自分の時間が 自由に使える間に?


やっていたのは・・・・


それって趣味? それとも仕事? って言われそうな・・・


普通の お菓子屋さんでは なかなか お目にかかれないものが

いろいろと 登場してました(笑)



『工芸菓子(飾り菓子)』用です



運搬用の 道具を 作っていました

運搬が 必要な時には 工芸菓子の 作り方も いつもとは 違ってきます (^^ゞ


仕事場で 完成して 展示?するのが お店なら 移動距離も 少ないので いいのですが・・・


車で 移動すると なると・・・ 





また 別の仕事?が 増えました (^_^;)



無事 展示場まで 移動 出来るのでしょうか?



仕事場からは なんとか 部品ごとに ばらして 移動は出来ましたが・・・



菓子づくりは やり易く なりましたよ 

壊れものが 仕事場から 減りましたので・・・・ (^^)v    




完成するまでは しばらく 作業の度に?

部品は 仕事場を 行ったり来たりです