『とうとう 師走に・・・』

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『霜枯れ』です



とうとう 師走に・・・

もう後 残り僅か カウントダウンが 始まりました


12月になった その日に 初雪でした・・・ ^^;


11月から 製造の調整は してきたつもりでしたが


仕事場のカレンダーに 製造する和菓子を 書いたメモを 貼っていくと・・・?


メモが 貼れません ^^;


日が 足りません (-_-メ)


どこかに 無理矢理でも? 入れないと・・・ いけません ^^;



今日も いつもの? 2日分の 仕事を しましたが

これが 年末まで 延々と 続きそうです


お昼には 一般的な? 労働時間は クリアです (笑)


お昼を済ませ 仮眠を 取り 午後の部の スタートです 



製造担当者は つくるのが 専門ですが

販売担当者は 接客以外にも 菓子の個包装などが あります


製造担当者は 早朝型? 販売担当者は 仮眠も取れないのに 深夜型?



師走の 『御菓子司むらもと』の 仕事場は・・・・


入れ替わり制?


明かりは 何時 消える?