『熱々の・・・?』


『御菓子司むらもと』の 小豆粒餡を 使って 作った 『善哉(ぜんざい)』です


熱々の為 今回も 写真撮影は 苦労しました 

湯気を 入れたいのですが 入れると レンズが曇ってしまい ボケボケ写真に・・・ (T_T)/~~~


頑張った 結果が ようやくこれです・・・ (笑)


いつまでも 撮影に 時間を かけると 美味しい瞬間を 逃してしまいます
美味しく頂きました (^_^)/~


・・・と云いましても 非売品の 善哉です

自家用に 作ったものです すみません m(__)m

お餅は 既製の物を 使いましたが 餡は 自家製です

お餅は 3個・・・でした   食べ過ぎ?

美味しかったから まぁ〜 いいか (笑)



      -----------------------------------------------------


今日は 金沢市に ちょっとした? 用事があり 午前中の 仕事を 早めに切り上げる為  早朝の 始業時間を 早めにして 時間を作り 出かけて来ました

ドライブ中には・・・?

『寺町』 寺家群を 横目に 『犀川』の『桜橋』を 渡り

21世紀美術館』を 左に眺め 『兼六園』を 右側に・・・

『しいのき迎賓館』の 裏を 通ると 右には 『金沢城』が・・・

『近江町市場』の 入り口を 見ながら?

泉鏡花記念館』を ぐるりと回り

(もう少し行けば 『東の茶屋街』です・・・)


後 今日は 行っては いないのですが 『長町の 武家屋敷』辺りが 加われば?


金沢の 観光コースの フルコースを ほぼ制覇?


天気にも 恵まれ いいドライブでしたが

どこも 眺めながら・・・ 


通っただけでした ^^;