『落ち葉が・・・・』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『落ち葉』です


これと よく似た 上生菓子を 前にも 見た 記憶が ありませんか?


そうです 『照葉』から? 『落ち葉』に なりました (*^^)v



今日は 朝から 雨でした



雨と 風が 木の葉を 落とします

風の日は 落ち葉を 箒で 掃いても なかなか 塵取りに 入ってくれません 

雨の日は 落ち葉を 掃いても 地面に 貼り付き なかなか 塵取りにまで 辿り着きません ^^;


落ち葉の 掃除は 大変だと 思いませんか?


自分の家の 落ち葉なら 仕方が ありませんが・・・


ご近所さんの 落ち葉も? 結構あります (T_T)/~~~


手で 拾い集めるのが 早いのですが

腰痛持ちには 堪える 姿勢です (箒に塵取りも 堪えます 笑)


落ち葉は 大変ですね (ToT)/~~~



まだ 家の 山モミジは 紅葉途中の? 散り始め?

毎朝 落ち葉を 拾い集めています


まだまだ 色づく葉も 多く・・・・ 


しばらくは・・・


落ち葉との 格闘が 続きそうです ^_^;