『花を ありがとうございます・・・』


『御菓子司むらもと』に 届いた エアリーフローラです (^_^)/~

今回も 県の農林水産部の方(名前を言って良いのかな? 女性の方です)から 頂きました <(_ _)>


本日は 定休日でしたが たまたま? 在宅中で 家の玄関の方まで・・・

前回の エアリーフローラが 数日前に 枯れたのを 処分?したところでした

再び 観察出来そうです (^^)v


今が 最盛期だそうです


以前 頂いた時より 花の色も 種類(八重咲きの物も?)も 多いです

また いい香りに 包まれそうです (^_^)


2月は お店以外の事で 色々と バタバタしていました

本来なら 工芸菓子も 少しは したかったのですが

以前頂いた 花を ずっと 見ていましたが・・・

段々と 弱っていく姿に やる気も 一緒に 萎えていました

もういいか? なんて 思ったりしたりして・・・・



また 頂いたのは 何かの縁?(笑)


他の 工芸菓子の 制作は 予定していますが

エアリーフローラ・・・ 試作だけでも やってみようかな?

あっ 言わない方が よかったかな〜

人を 期待させ 自分で自分を 追い込んだ?(笑)


こういう事は

出来たら? 完成したら? 報告して

出来なかった? 失敗したら? 無かった事に すれば よかった? (*^^)v



花束で 頂きました

ありがとうございました