「改めて? 挑戦・・・』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子 『蓬入り蒸しどら』です


『想い』シリーズの 中では これとよく似たものが? あったのですが


今回は どら焼き風に? 餡をサンドしてみました (^^ゞ


話せば 長くなるので 話しませんが・・・(笑)

別注で 納める菓子の為 今回は こんな感じで? 仕立てました

ちっちゃい 可愛い 小振りの 蒸しどらです


柔らかい生地に 合わせて 小豆粒餡も 柔らかめに しています


新作菓子では ありませんが 改良は してます (*^^)v






今年初めて? 工芸菓子用の 生地を 色付けしました 

生地は 寒仕込?で 仕込んで 冷凍庫に 保存? 保管?して ありましたが・・・ ^^;



何が 出来るでしょう? (そんな事を言うと 自分が苦しむだけか?)



出来てから お知らせした方が いいのかな?


以前 作った事が あるものなのですが

改めて また 挑戦します (^^)v