『梅の実・・・』


『御菓子司むらもと』の 季節の和菓子? です


外郎(ういろう)生地に 白餡と 青梅入りです


上生菓子でも 良いと思うのですが 季節の和菓子です (^_^)v



変な? 形をした 青梅が 見えますが・・・

半分にして 種を 取り除いた 結果です?

まるごと いっちゃっても?

種は ありませんので 大丈夫です (^_^)/~




やりたい事が 出来ずに いましたが

少しづつですが やり始めました


伸び放題の 山モミジの 剪定?  こども達が 使わなくなった 本や プリントの整理? 暖房機の 片付け? 録画しただけで まだ見て無い 映画を見る・・・?

・・・もありますが

新作菓子の試作も? 構想だけで 止まってしまった物が いろいろあります

・・・が

工芸菓子も 作りたい ^^;


やりたい事だらけで  一日が あっという間に 過ぎてゆきます (T_T)/~~~