『梅雨入りしたそうです…・』

昨日 北陸地方も梅雨入りした模様です・・・

夕方のニュースで 『梅雨』に入ったと知った

『御菓子司むらもと』です


今日の夕方の ニュースでは 白山市河内地区で 記録的な大雨が降ったと報道されていましたが・・・

お隣ですが? 鶴来は?

知りませんでした・・・^_^;

全国放送に 報道される様な雨が降っていただなんて・・・・





上生菓子も 少しは涼しげに演出しないと?いけませんね


錦玉羹を添えて 雨の雫を 表現してみました


色合いも 若葉の頃よりも 濃いめの色にしています




 ----------------------------------------------------------



名水を使って 拵えてみました










『御菓子司むらもと』の 『田舎饅頭』です



原材料の割合で言うと 少ない使用量なのですが・・・

何かが? 違います

何かが違うのは解るのですが 何かは・・・ まだ解りません

名水を使って拵えている事は・・・


このブログを読んで下さった方しか知りません(*^^)v



内緒です (^_^)/~