『狙い通りでは・・・?』


『御菓子司むらもと』の 上生菓子です


鮎の色ですが・・・

挽茶色で仕上げたつもりだったのですが 挽茶色に仕上がりませんでした

見た目は 挽茶色しているのですが・・・(^^;)


いつもは茶系の色で 鮎を表現することが多かったのですが

少し変えてみました


鮎そっくりの色合いでは 上生菓子としては多分? 面白くないでしょう


上生菓子って 難しい世界です


魚籠の色が 茶系なので挽茶色が乗れば もっと濃い色に映ると思ったのですが

なかなか狙い通りには いかないようですね


この様に 錦玉羹が乗った上生菓子は・・・

先に錦玉羹を作ります


完成を想像して? 色を出すのですが

まだまだ 修行が足りません (>_<)





明日の早朝から始まる ベルギー戦

早朝ですよね? 未明? 朝早い仕事の時は こんな時間でも早朝と『御菓子司むらもと』では言っています(笑)


予選突破した狙い通りになるような 戦いを見てみたいです (^^)/~~~