『新旧交代・・・?』


『御菓子司むらもと』では いろんな工作をします


そんな時 活躍してくれるのが電動ドリルなのですが・・・

以前から使っているのが バッテリーがうまく反応しません


きっちりと(正常な状態に)はめると動かないのです (^_^;)

軽く浮いた?状態なら動くのです

隙間を作りバッテリーが落ちないようにといろいろ誤魔化しながら 長年使っていましたが・・・・

最近では それもなかなかうまくいかず 使っている途中で止まってしまったり バッテリーのおしりを?押すと動きだしたりします


もうずいぶん働いたのでしょうが無いかと いや よくここまで誤魔化して使って来たものかとも思いますが・・・(笑)


新しいのを購入しました (^_^)/~



高級品ではありませんが いいお値段でした(笑)


とてもとても買えない様な高級機種もありましたが そこそこの価格で機能がしっかりしていれば それで十分です (^O^)/


後ろの黒い奴ですが・・・ 形と色? かっこよくありませんか?


立っている姿は まるでエイリアンの様です(笑) 


使用中にライトも点くんですよ〜 !(^^)!


凄いですね〜 


これで 工芸菓子の 運搬用の入れ物を作ってます