『工芸菓子を店内に移動しました・・・?』

『御菓子司むらもと』の工芸菓子 『薫風瑞翔』が

ようやく展示出来ました (^^)/


菓子博も終わってずいぶん経ちました・・・

会場から なんとか無事に帰ってきた工芸菓子ですが そのままの状態(?)で 保管場所(?)に バラバラのままで(?) 眠って(?)いました


製作時間が 非常に掛かってしまった 自作のケースもようやく完成?して

先週の定休日に 第一回目の 大移動が行われました (*^^)v



新しいケースが出来たら 以前のケースと作品を移動しないといけません


まずは・・・



『彩秋瑞翔』の移動です


このケースは 正面 裏面 右左 四面とも 取り外せる様に自作したものです


今回制作したケースは このケースの 右左の側面を再利用して完成します(*^^)v


一度は解体(?)しないと 次の作業に進めません (^^;)



恐る恐るですが なんとか破損も この段階では?無く 無事終了


定休日の早朝から ハードな仕事をしました(笑)



先週 出来たのが・・・





ここまでです (T_T)/~~~


今まであった ケースの移動(それまであった工芸菓子の解体)


新しいケースの組み立てと 解体した工芸菓子を再度組み上げると・・・


あっというまに 一日が終わっていました (^^)/~~~




昨日の定休日も 早朝から がんばりました


雨が降れば 延期かとも思っていましたが・・・

幸いにも 空はどんよりでしたが雨は無く・・・


同じ建物の中なのですが 『松』が通路を移動出来ない為 車に乗せてお店の入り口から搬入しました


昨日の事は また今度で・・・(笑)