『上生菓子から・・・ 下萌』

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『下萌』です

 

雪の下で 芽吹きを待つ草木を表現しています

 

雪が降り積もりました

昨日は 早朝出勤だった子どもの為に 定休日なのに?

朝4時から 除雪しました (^^;)

何とか無事に 家から車を出せました・・・が

途中の運転は大変だったでしょう

自分たちも 別のルートですが 買い物に出かけました

アイスバーンに デコボコの轍(わだち)で

勝手に横にワープ?

冷や冷やしました (>_<)

 

帰り道では パトカーの赤色灯が反対車線に停車中

近づいていくと・・・

こちら側の車線に3台の車が 路肩に寄せ並んで止まっていました

じっくりとわき見をしていたら 自分も危ないので

はっきりとは見れませんでしたが 追突事故?

なんとか パトカーと事故車?の間(車一台通れるぐらい)を

すり抜けました

 

くれぐれも 雪道・氷道での車の運転は 気をつけないと・・・

 

 

無事だった工芸菓子 其の2です

工芸菓子も 花器?も ケースも自作です

無事でよかったです