『無理矢理? 仲間入り・・・』


『御菓子司むらもと』の店内にある 工芸菓子 瑞花松韻用のケースにまた仲間が増えました



他にも 店内には自作した 工芸菓子用のケースが4つあります




元にあった場所に戻そうかとも思いましたが・・・

やっぱり裸での展示は いろんなリスクが伴います

最初に破損したときは・・・

割れるってこうなるのです 触らないでくださいねと 説明代わりに使っていましたが 愛着もある作品ですので・・・

修復?すると もったいないという気持ちが大きくなり・・・


・・・ここしか入る場所がありませんでした (^^;)


『瑞花松陰』の中に 雑ぜてもらいました

ここには以前 『山吹』が入り 次に『花かすみ』(さくら)が入りました



まあ ここまでは季節感はさほど損なわれなかったのですが・・・


水仙』? ちょっと違う? 


『瑞花松陰』の構成は 松・藤・ツツジ・牡丹でした

山吹・桜までは彩り的にも良かったのですが・・・

水仙ですからね〜 (^^;)



これら全て(ケース内にあるもの)をひとつの作品だとしたら 『瑞花松陰』でもいいのかもしれませんが・・・?

これ以上増えると 別名? 『千紫万紅』か?(笑)


とりあえず 『風姿凛花水仙)』は 店内に行く事が出来ました (*^^)v


あとひとつ『エアリーフローラ』は・・・


6個目の 自作ケース?