『氷室のお饅頭…です』

『御菓子司むらもと』の 『氷室饅頭』ですが…


いよいよ 販売が始まりました (^_^)/~


白生地には 小豆濾し餡入りで 紅生地には 小豆粒餡が

緑の生地には 白濾し餡入りの 三趣をご用意致しています


今回は? 新たな挑戦がありました!


昨年までは 白山菊酒を加えて拵えていましたが・・・


今年は 鶴来産の『どぶろく』も 加えてみました


生地の仕上がりは なかなか・・・? 良い出来です (^_^)/~


生地に合わせて 餡も軟らかな餡に炊き上げました


新作とは言えませんが・・・


バージョンアップ?



すべて 手づくりです

ひとつひとつ 生地で 餡を包んでいきます




日々の努力を 重ねながら

ただただ? おいしい和菓子が 出来る事を目指して 頑張っています!