『再開出来るか・・・?』


『御菓子司むらもと』の工芸菓子です


約一か月振りに 触ってみました (^^;)



カテゴリー欄を調べてみると・・・ 前回 工芸菓子を紹介したのが9月7日でした・・・


でも(?) この時はもうすでに? 実は 作業が止まっていました 

すべて 例の左腕の故障からです(笑)


その後は お店の仕事などに追われて ひとつも手を付けていませんでした


 
まだ少し 人差し指の違和感はあるのですが 『Xメン』に(解ります?)呼ばれる(招集される)事は もう無さそうです(笑)


感覚が痺れのせいで無かったのですが 何となく感覚が戻ってきました

物を触っても 解るようになってきました (^^)/~~~


工芸菓子は 普段の菓子作りとは 少々違う 指先の感覚が必要です


このまま 感覚が戻らなかったら?・・・


もう工芸菓子を作れないのではと 不安でしたが・・・


・・・・まだ出来るかな?(笑)





放置された(?)ままだった 作業途中の? 


今回初めてチャレンジした 洋花ですが・・・

乾燥具合もあり 使用できるかどうかは きわめて ぎりぎりだったのですが・・・



再開してみて 新しい発見をしました (^^)/~~~


壊れたら 壊れたでもう諦めるしか無いかと 思っていましたが・・・


無理矢理 続行してみると(?)


手順の見直し?   


頭の中で考えるのと? 手元(目の前)にある現実は違うのだと 改めて 気付くことが出来ました  (^^)/~~~