『どきどき・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20180913191323j:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『栗もち』です

 

石川県産の餅米粉で作った生地に 栗一粒と小豆漉し餡入りです

 

うっすらと 栗が見えるのが特徴です m(__)m

 

 

 

先日(11日)の午後 大阪から和菓子の巨匠が『御菓子司むらもと』にお越しくださいました m(_ _)m

 

それもお一人ではなく 超有名店2店舗さまです

「白穂」の新澤さんと 「吉乃屋」の中西さん御夫妻と従業員さんの5名さんです

大阪から石川県に入り 小松の「河田ふたば」さんに寄られた後 そのまま目的地の金沢まで行けば近くて早いのですが・・・

寄り道をして 貴重な時間を使い わざわざお越しくださいました

新澤さんは 前に一度お越し頂いていますが 中西さんは初めてです

しかし 以前 金沢でお二人の菓子講習会がありは そちらに出席していましたので お顔は知っています

名刺の交換をしました

 

続いて? 従業員さんとも交換しました

「従業員さんも名刺をお持ちなんですね」と言うと

「名前を憶えて頂けるようにです」というお答えが 中西さんから返って来ました

従業員さんを 大切に思われているのが伝わってきました・・・

従業員たちもきっと幸せなんだろうなと思いました

 

大切に思われている従業員さん達は お店の事も 自分の事のように誇りに思っているのでしょう(^^)/

 

この連鎖が いいお店を作っていくのでしょうね

 

いい勉強をさせて頂きました

新澤さんと知り合わなければ 今回の出会いも お越しも無かったのかも・・・?

ありがとうございました 

たくさんお菓子を買っていってくれましたが・・・

巨匠たちですよ 怖いな~(笑)

 

f:id:muramoto-wagashi:20180912090055j:plain