『大変・・・?』

 

はてなダイアリーに 先日アップしたブログです m(__)m

 

f:id:muramoto-wagashi:20180909175803j:plain

 

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『和風すいーとぽてと』です

 

石川県の五郎島産さつまいもに 餡や卵にバター等を加えて 焼き上げました



さつま芋の加工って 結構大変です (^^;)

 

f:id:muramoto-wagashi:20180902095154j:plain

でも? 和菓子になるとまた違った味わいとなり? きっと楽しんで頂けると信じて頑張っています (*^^)v

 

 

 

台風がやってきたり・・・ 地震があったり・・・

大変な事が 続いていますが・・・ (T_T)



個人的にも大変な日が続いています

 

役と名の付くものは 複数やる物ではありませんね (笑)

 

町内会の役で 何とか段取りが済んだと思えば 別の仕事がやって来るし

鶴来の菓子組合で 会合の段取りをすると 日の変更 参加人数の変更があったり・・・

何とか決定した日が 偶然 台風直撃の日となり・・・




朝は晴天 天気予報では直撃ですが あの天気予報は まぼろし

・・・と勘違いするような天気でしたが やっぱり来ました 本当でした

ニュースで次々と 各地の被害情報が・・・

こちらに最接近するのは 午後5~6時ごろ?

会合は6時半からです

 

会合先の食事処に キャンセルするかどうか?

ついこの数日前に 人数が減りますと連絡したばかりです

 

外を見ながら 不安が募ります

 

開始まで後一時間 何とか出来るかも?行けるのかも?と思っていたら それまでとは天気が急変

やっぱり来たか・・・ (T_T)/~~~

 

でも時折 小康状態が続きます

ここまで来たら キャンセルできませんし 参加者に連絡も大変です

強行しました

参加予定者は 全員出席  お店は貸し切り状態(笑) 

終了後は 少々の雨 会合も無事に済み ほっとしました (^^;)