『試作か?新作か・・・?』

数字や文字などと向き合って?する作業より・・・

何かを作っている事が・・・・


楽しい?好きな?『御菓子司むらもと』です (*^^)v




新しいのを 作っています

以前作った物もありますが・・・

余り気に入っていませんでした


時間がある時に 作り直ししようと思っていたものが 沢山あります ^^;



今回はこれからやってみました



ただ・・・

加齢とともに やって来るものがあります (>_<)

経験値はプラスで 増えていると思うのですが・・・

マイナス部分も 確実にあります


見えない 見えにくい  集中力の持続時間が 短くなる

現在の集中力は ウルトラマンでいられる位かな?(笑)



片手で拡大鏡 片手は彫刻刀

目には・・・ 老眼鏡?

これは いつでも欠かせません (T_T)/~~~






上の写真は 彫り始めです


この後 気が付いたのですが・・・

彫り方です

線を意識するより 余白を意識した方が 線が綺麗に彫れたのです (^^)/~~~


やはり 経験値は 経験しないと増えないようです(笑)


たぶんこれは試作でしょう

また新たに 彫り始めました

まずは中心部分? あたりが気になったので・・・・