『これも経験・・・?』



『御菓子司むらもと』の工芸菓子です・・・


(工芸菓子とは 細工飾り菓子の事をいいます この花は お菓子で作っています)



まだこれで 完成はしていません (^^)/~~~



ようやく 中断していた部分?が つながりました

中断していた部分(部品?)は 何とか無駄にせず使用できました

よく壊れなかったと 感謝しています(←誰に? 笑)


約一か月近く? ほったらかしでしたが・・・

環境(湿度の問題です)が良かったのか? 区切りが良かったのか

破損したものも少しはありましたが 作りかけた物だけでここまで来ました (^^)/


少し組み立て方(?)を 変えてみました

ほぼほぼ 乾燥している物を使用するには・・・(?)

蒸気などで湿らせて 生地を柔らかくして使いますが 今回は ほどよく?全てが乾燥してしまっています (^^;)

こんな状態の物を 組む事は あまり有る事では・・・

・・・・・・・無いとは思うのですが・・・?(*^^)v



いざ やってみたら・・・ こうしたら? こうなるのかな・・・?

意外と こっちの方が 良いのかも?

これを先に作っておいて これと組み合わせた方が 仕事も楽だし?

綺麗に仕上がるのかも・・・?



あれやこれや やってみています(笑)


きっと 断捨離出来ないタイプのようです (*^^)v

せっかく作った物を無駄にはしません (^^)/


とりあえず やってみます (^^)/~~~



そこから 新しい発見もあるのではないかと・・・

ダメだったとしても 経験値は多分? プラスになったでしょう・・・(笑)