『何とか見れました・・・』


『御菓子司むらもと』の定休日を利用して 行って来ました

始まって直ぐの定休日に行きたかったのですが・・・

色々 用事が重なり ぎりぎり?でしたが 何とか行けました


開場時間に 合わせていきましたが・・・

駐車場に入ろうとする車は すでに渋滞でしたし 満車の看板が出てきて・・・

列についていましたが 車線を変更して渋滞から脱出


少し歩かなければいけませんが 別の駐車場に車を止め 歩きました


気温も高く 歩くのは辛いです(高くなくても辛い?笑)


金沢の観光名所が多くあるところです


歩いている人が 多いです 浴衣姿の若い女性もいました

涼しげでいいなと思っていたら 一緒に行った販売担当者が・・・

「暑そう・・・」と 見た目と着ている人とでは 違いがありそうですね (*^^)v



若冲の作品を 見たかったのですが・・・

若冲を模写した 光瑤の絵が 隣ではありませんでしたが

少しだけ引いて見ると 見比べられる所にありました


素晴らしい模写ですが・・・ 違って見える 光瑤の絵の方が大きいのですが

大きさだけの違いでは無いでしょう


スマホやパソコンに写真集 いろんな媒体で見る事は出来ますが・・・

実際に見ると 実物は やはり違いますね

生で見られて良かったです


当日は・・・


運が良いのか悪いのか???

金沢学院高の全校生徒900人の鑑賞日でした(今日の新聞に載ってました)


いきなりの900人ではありませんでした

たぶん時間差で だと思うのですが・・・

他の一般来場者とも 重なり 人ごみの中・・・?


なんとかですが

全ての作品を 見る事が出来ました (*^^)v