『時季的に・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20190325190147p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子です

さくらですが・・・

春の小川 小川の春 ちょっと先を行って(?) 花筏・・・でも いけるかな?

 

初めての意匠です

桜の上生菓子は もうこの時季でもすでに数趣(?) お店に登場してますが

ちょっと変わった趣の物が 出来ないかと・・・

無い頭を絞り出し作ってみました(笑)

 

小川の桜ぐらいだと(?) 時季的にも会うのでしょうが

まだ桜も咲いていないのに 花筏は早過ぎるかも・・・?(^^;)

でも そういう言葉を知っていて見る 桜も たぶん一味違うと思います (*^^)v

 

時季的にと言えば

昨日の朝 外を見てびっくり・・・(以前もあった様な?)

 

道路は大丈夫でしたが・・・・?

家の屋根や 青空駐車の車の上は 真っ白に雪化粧?

まさかの出来事です

昨日は 臨時休業で 販売担当者と下の娘が 法事の為 珠洲市まで行きます

週間天気予報では 当日を含め晴れマークだったので タイヤ交換したのでした

まさかまさかでした(T_T)/~~~

上の娘は 友人の結婚式に出席するため金沢市へ・・・

製造担当者の私は・・・

平成30年度最後の班長としての仕事? 町内会の総会に出席しました

朝10時から集会場に集合です

 

日にちが違えば 法事の方に出席したかったのですが・・・

班長?って 班の代表ですからね~・・・・・(^^;)

今月末で解放されます

あと少しなのに 

・・・もう少し いろいろと あります(T_T)/~~~