『上生菓子です・・・が?』

『御菓子司むらもと』の上生菓子です


季節の便りと言いますか(?) 季節の彩りと言いますか(?)

その時季に合わせて 意匠を変え お店に並ぶ上生菓子たちですが・・・


ここ最近(?)

「中の餡は 何ですか?」と聞かれる事が多くなってきました



うちでは 煉り切り餡製の 上生菓子が主です

雪平生地の上生菓子は「お餅?」と言われ 羊羹製では「羊羹なの?」と

時雨製は「黄身時雨みたいなもの?」と・・・ きんとん製も「羊羹みたいなものでしょう?」とか・・・ 色んな感想を頂きます(^^;)


でもその逆(?)の方もいて? 喜んでくださるお客様もいらっしゃるのですが・・・・・(^_-)-☆


『御菓子司むらもと』では 煉り切り餡製の 上生菓子が好まれるようです(うちだけかな? 笑)



煉り切り餡製の上生菓子が多種になると・・・?


色・形・意匠だけで 菓子を選ぶのでは無く 味も選択するときの 一因?カギのようです
 

いろいろ努力していますが・・・(^^;)


難しい課題です





ここ最近(??)

ブログの上生菓子の写真ですが・・・


お店売り用の ケースに入った物ばかりですね (T_T)/~~~


ひとつを撮る時間的余裕?が無いのが本音ですが・・・ これって逆に(?)お店売り用だって事が 解りやすいですね(笑)





上生菓子枇杷』です


中の餡の関係で? 今回は小豆漉し餡入りです(笑)



上の『薔薇』は 大島餡(黒糖餡)入りです