『花見団子は・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20200307182058p:plain

 

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『花見団子』です

 

石川県産のお米 『ひゃくまん穀』の米粉を 使用しています

石川県産のお米 『コシヒカリ』の米粉を以前 使用していましたが

『ひゃくまんごく』の米粉が出来てからは 『ひゃくまん穀』の米粉を使っています (*^^)v

 

どちらかというと?

『御菓子司むらもと』のお団子は 普通?のお団子の製法とは

少し違います

コシヒカリ』の米粉でも その製法の特徴は出ていたのですが・・・

『ひゃくまんごく』だと さらに? 特徴が出ているのでは?と思っています

 

形は?

成型するのに 苦労しますが・・・(笑)

食べたら?

もっちり加減が楽しめます・・・(^_-)

 

お団子と 一言で? 言ってしまえば 簡単ですが

されど お団子?(笑)

いろんなお店で いろんな特徴を持った お団子がありますよ~

 

皆さま お近くの和菓子屋さんの・・・・

いや 遠くてもいいので・・・・(笑)

美味しい和菓子を 色々楽しんでみて下さいませ・・・ (^^)/