『上生菓子から・・・ 蛍』

f:id:muramoto-wagashi:20210610180105p:plain

 

『御菓子司むらもと』の上生菓子 『蛍』です

 

長い間 個人的には(?) 新聞記事など 報道でしか見ていません・・・

子どもの頃は 生のホタルをよく目にしていましたが・・・(*^^)v

 

夜? 暗い中 外出することが ほとんどありません

家(建物内)の中を(?)移動するだけで 仕事とプライベート部分が

分かれていますので

仕事場に移動する為 外出する事も無く 何も無ければ

家の中(建物内)で 一日が過ぎていきます(笑)

 

何も無ければ?

建物(家)から? 外に出る事は 無いのですが・・・

この時季は?

外にある 鉢植えなどに 水やりが 朝の任務(仕事)です

毎朝 水やりしていますが・・・

今年は より元気です (*^^)v

昨年 鉢?プランター?を 大きくしました

朝日が当たる方は もう花が咲きだしました

 

f:id:muramoto-wagashi:20210610173035j:plain

 

日当たりが悪い方は?・・・

 

まだつぼみ状態です

あっという間に 花が咲き 

あっという間に散っていきます

咲いている花を見ないと

ただの? 名も知らぬ?木?

 

今年は もう少し 楽しめそうです

ホザキナナカマド