『季節の和菓子から・・・ 水すだれ』

『御菓子司むらもと』の季節の和菓子 『水すだれ』です

 

水無月という和菓子がありますが・・・

形や仕様が異なるので 水すだれです (*^^)v

基本的には(?) 水無月ですが・・・(笑)

 

能登大納言の鹿の子豆を使用しています

もっちりとした生地と一緒に お楽しみくださいませ (^^)/

 

今朝は どしゃ降りの雨 凄かったです

昨夜から 降っていましたが・・・

今は いい天気です 

気温が上がらない方が良いのですが 湿気が多いのも困ります

お店のエアコンが故障しました (>_<)

新しいエアコンが入る工事が 次の定休日です

お店ですので 早く涼しく 過ごしやすくなって欲しいのですが・・・

 

 

リサイクル?

一度使用した木材を取り壊し 再利用しています

 

ボンドなんて使わなきゃ良かった・・・と今更ながら

ネジ穴に 埋め木して・・・

 

 

カンナにサンドペーパー

カッターナイフで 張り付いた木をはがしました

埋め木の跡は 色を塗り隠します(笑)

 

再利用してますので 今のところ費用は一切かかっていません

掛かっているのは 頭の負担?

目の前にある材料でどうするか?

パズルみたいです

気分転換には なります (^^)/