『和菓子から・・・ 田舎饅頭』

『御菓子司むらもと』の和菓子 『田舎饅頭』です

 

薄皮饅頭といわれるお饅頭の仲間です

中のあんこが 透けて見えるのが特徴です

田畑に降り積もった雪景色・・・で

田舎饅頭という説・・・や

田舎のおばあちゃんの手作り饅頭・・・で

という説も?(*^^)v

 

ごまかしも何もできない お饅頭です(笑)

そのお店の あんこの味が 判る菓子です

 

もしもお近くの和菓子屋さんで 見かけたら

ぜひ お試しくださいませ

いろんな 各お店の味が 楽しめるのかも・・・? (*^^)v 

 

今日は しばらくの間でしたが

ガラス戸を バチバチとあられ?が 打ち付けました

すっかり寒くなりました (^^;)

「よっこいしょ」「どっこらしょ」のかけ声に

「お~さむ」「お~さぶ」の寒いという

かけ声が追加されました(笑)