『試してみると・・・?』

f:id:muramoto-wagashi:20210621184439p:plain

『御菓子司むらもと』の工芸菓子です

 

工芸菓子は 細工飾り菓子ともいわれる 見て楽しむ和菓子です(?)(^^)/

もちろん 食べられる和菓子で作っています (*^^)v

 

今回は花弁のようで花弁でないところを 試してみています

中心に向かって(?)ボカシが入るように なるかです

試してみる事は 楽しいのですが・・・

成功もあれば 失敗もあります

 

一度で成功するより 二度三度失敗した後・・・

失敗から学んだ事を 踏まえて 良くなれたなら・・・

得られるものは 失敗したことの方が 大切なような 気がします(笑)

 

石川県では 『氷室饅頭』というお饅頭があります

7月1日の 氷室開きに合わせて 食べると 無病息災で一年を過ごせると

いわれています

石川県内では 多くの和菓子屋さんが 氷室饅頭をつくっています

 

毎年ではありますが・・・???

いろいろと 試してみています

より良い氷室饅頭に ならないかと・・・ (*^^)v

 

頑張ります (^^)/