『春の香いちご』です

今では 『いちご大福』も 『和菓子の定番』に・・・

『春の訪れ』 『春のあしおと』を 伝えてくれます (^_^)/~

赤いほっぺの『苺』に 『大福』

『御菓子司むらもと』では 『春の香いちご』と名付けました (*^^)v


薄紅色のお餅は 生餅粉製 中の餡は さくら餡(塩漬けの桜の花弁入り 桜色)と小豆粒餡です

小豆粒餡をさくら餡で包み大福にしました

苺は敢えて包まずに 可愛い感じ?で 仕立てました



今回もまた お客様に 先を越されてしまいました(^_^;)

もうすでに 数名のお客様に 「すいませんが…」 「ごめんなさい」「またお越し下さい」と

次は こちらが先を行かないと 申し訳ないですね

「『春の香いちご』ですか? こちらです!」・・・って



『苺』は 家の向いが八百屋さん 新鮮ないちごが届きます(^^)v

甘さと酸味のバランスが よりいっそう大福を美味しくしてくれます