『百合』が 咲きました

先週の 日曜日に 

百合(ゆり)の 鉢植えを 頂きました !(^^)!


全て緑色した 蕾が・・・

やがて 黄色くなり・・・・・

とうとう? 咲き始めました!!


朝一に 蕾の先が 色付くのを 見つけ

もう少ししたら 咲くのかと 思いながら・・ 朝の仕込み!


数時間後に 覗いてみたら・・・?

咲いてる〜!!

花開くのは あっという間でしょうか?


鉢植えを 頂いた時 「百合の名前は…?」 と尋ねると

「これは 百合!」と云う返事でした ・・・が


花を調べてみると

テッポウユリ系では無く オニユリでも無く ヤマユリの仲間だと 思うのですが?


結局!? 名前は・・・?  解りませんが・・・ ^_^;


間違いなく 「百合!!」 ・・・でした(*^^)v