『試してみました』?

『御菓子司むらもと』の  『上生菓子』  『姫菊』です

練り切り餡に 小豆濾し餡入り  (細工棒で仕上げます)



昨日は パソコンと 格闘? してました

ネットで調べ あれこれと 始めた チャレンジが やがて 苦悶に なりながらも ^^;

とりあえず エクセルと ペイントで こんな写真が出来ました

アップが出来るか お試しです (^^)v



和菓子の写真に お店のロゴが入ると 営業目的の様に 感じてしまいますが

いかがでしょうか・・・?


このブログを 始めたのは 


営業? 商売? 抜きで 和菓子を 楽しんで欲しかった訳で・・・

和菓子の魅力を紹介したり 奥深さを伝えたり 職人の仕事に対する心を お届けする事が 目的です


また もちろん 『御菓子司むらもと』の近況報告や 和菓子の紹介をしながら 

私自身の 和菓子への想いや 取り組む 心についても 綴ってますが・・・ (*^^)v 



10月12日に 『工芸菓子』の作品集を You Tubeに アップしました

『御菓子司むらもと』が アップされたか 確認していると 他の 『工芸菓子集』があり

見てみると・・・・


この『御菓子司むらもと』の ブログからの写真が 五点も 無断で 使用されていました ^^;

『花かすみ』 『朝顔』 『つつじ』 『牡丹』 『白鷹』です

営業目的では 無いようなので・・・・ うっううん〜〜 ですね?

喜ぶべきか 悲しい事か・・・ (^_^.)


お〜っと! You Tubuですが


カウンターを 見ると?  あれっ? って感じで〜・・・(T_T)/~~~


ストーリ性を つけて 頑張りましたので

ぜひ ご覧下さい  (←しつこい?m(__)m)

すでに ご覧頂いた皆様方・・・ ありがとうございました (^_^)/~