『通好み・・・?』



『御菓子司むらもと』の 『田舎饅頭』です


蒸し立てです (^^)/



薄皮まんじゅうとも 言われますが・・・

雪が田畑に降り積もった風景を現したと言われるのが 『田舎饅頭』です


まさに この時季ですね(?)    『田舎饅頭』です (*^^)v



基本は単純です 小麦饅頭生地に小豆粒餡だけです

味の違いが判る人だけが解る和菓子です


この店と あの店との違いが分かる人には 楽しい和菓子ですね






本日 北陸中日新聞さんが 『御菓子司むらもと』の『工芸菓子』を取材にいらっしゃいました



今年 開催される 『お伊勢さん菓子博2017』に向けて制作している現状を取材されました

まだ 完成していません (T_T)/~~~


まだ 途中です


明日の朝刊に掲載される予定だそうです(大きな事件がなければだそうです)



『お伊勢さん菓子博』は 4月21日から5月14日まで 三重県営サンアリーナで開催されます


時間がありましたら・・・・

三重県に・・・ 約4年に一度開催される 菓子博にお出掛け下さいませ m(__)m


『御菓子司むらもと』の工芸菓子も 見れますよ〜




三重県のお菓子屋さんの皆様 お疲れ様です!

本当に 頭が下がります

色々と大変な事ばかりで 大変でしょうが・・・ 頑張ってください‼

自分も もう少し頑張ります(笑)



今回の作品は・・・


判る人が 解ってくれたら良いなと思いつつ 制作しています


結果は どうなるか知りません(笑)


それは・・・ 判る人にしか解らないから・・・・です(?)(^^)/