『柚子羊羹』です


『御菓子司むらもと』の 柚子羊羹  『柚子の香』です

柚子の香りが そろそろ恋しい季節ですね

大根に 柚子みそ?

一杯いきますか?(笑)


柚子が 好きって言うだけで 何故か 大人〜! って連想してしまいますが・・・

あの香りが お気に入りです

お漬物にも ありです!!  石川県では かぶら寿し だいこん寿しにも・・・

かぶら寿しは かぶらに鰤(ブリ)や鮭の切り身を挟み 麹で漬けた 漬け物です

大根寿しには 鮭や 鰊などを 挟んでいます


写真の映り? 色が 上手くでませんでしたが・・・^^;

二層になっています

前回の 『柿羊羹』の別バージョン?

蜜漬けの柚子と 手亡豆の鹿の子豆入り羊羹です