上生菓子 『冬椿』です

『御菓子司むらもと』の 上生菓子 『冬椿』です


またまた 上生菓子ですね・・・ ^^;

(仕事の内容が 片寄ってしまっています  変化があるといえば 上生菓子だけ?)


冬に咲く 椿・・・  和菓子には 欠かせません (^_^)v

煉り切り餡 小豆漉し餡仕立てです



『御菓子司むらもと』の 『幸せの華 辻占』が 海外へ・・・

といっても 手土産ですが… (^_^;)


フランスへ 飛び立って行きました!


視察研修・交流事業?での お土産に 選ばれたのは 嬉しいのですが

無事? 召し上がっていただけるのでしょうか?

中に入った『占い文』まで 食べちゃったりして・・・・