『工芸菓子  − 椿の花 − 』

『御菓子司むらもと』の 工芸菓子です


タイトルは まるで 完成したかの 様ですが

出来たのは 『花』だけです 


前回の 『何これ?』の 答えは この写真の中に ありますが 解りましたか?


『試作中』の あの花と 少しだけ 印象が 違った 感じがしませんか?


ここで仕上がりなら 本職の 和菓子づくりの方に 集中出来るのですが・・・


ここからが またまた 難題山積みです


どう仕上げるか? 形は? 等など・・・


『試作中』から いつの間に まさかの 作品づくり?

花を 眺めながら・・・ 頭の中で 

組み立て 崩し 組み直し 溜息まじりに 考えて・・・ います ^^;


形を イメージしてから 制作に 取り掛かるのが 一般的なのでしょうが

パーツから 始まるのは 初めてです

どうなるのか 自分も 解りません(笑)



『何これ?』の 答えは・・・ 


そうです 椿の 花芯でした!

以前より 細くし 花粉も 小さくしてみました (^^ゞ