春の和菓子 『想い −さくら−』の はずが・・・

昨夜は 町内の会合がありました

世話役の 当番だった為 

仕事を 気にしながらも 已む無く出席?


週末の夜は 一般の方達には 出やすい時間なのでしょうが・・・

週末に 繁忙期を もつ方達は・・・?  週末は キツイですよね ^^;



今朝も いつも通り? 暗い中から 仕事です (^_^)v

ご注文の お赤飯を 蒸しています


辺りを 見渡しても 明かりのついた家は 

もちろん?無く

うちぐらいなもの・・・


週末休日の人達は 会合も 週末歓迎なのでしょうが?


会合の時間も 本当は仕事があり 

翌日は 朝早くから 仕事が待つ人も いるって事を 知っているのでしょうか? 

・・・ねっ!^_^;

 



今日の 天気は 冬に 逆戻り?

昼には 「バチバチバチッ!」と 何かを 叩きつける様な 音が・・・

外を見ると 雹(ひょう)?  おもわず 写真を撮りましたが…


あれっ!? 『苔』が 綺麗に 撮れてます (^_^)/~

『苔』は 結構? お気に入りです・・・ 

あちこちの 鉢に 育てているくらいです


いろんな『苔』が ありますが (すべての名前は わかりません・・・・^^;)


太古の 浪漫を 感じませんか?


シダも 一本だけなら? と思い 育てていましたが

いつの間にか・・・・ あっちにも こっちにも? 繁殖力が 強すぎます!!

根っこも 強くって 簡単には 抜けません


シダも 浪漫を 感じさせますが

やっぱり 苔の方が いいかな?


余談が 多すぎて 本題が・・・・(T_T)


『御菓子司むらもと』の 春の和菓子  『想い −さくら− 』です


詳しく書く 時間が もうありません^^;


明日も 早朝から お饅頭と お赤飯の ご予約があり・・・


次回は 必ず 書きますので・・・・


今日は この辺で 失礼いたします